2014年7月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

Powered by Blogzine[ブログ人]

OCN 検索

最近のトラックバック

« 趣味は、将棋・麻雀! 囲碁は未修得! | メイン | 姉妹のTEL会話 拙者の立場は? »

2011/07/03

最高級車 Ferrari ・フェラーリ・ふぇらーり っと!!

  今日、 午前中買い物に出掛けた際、 長野インターへ入っていく 「真っ赤なフェラーリ」 を見かけました。

  いいですネ~~~!

 あの、 車高の低さ!  拙者が乗ったら、 降りる時に、 「よっこらしょ!!」 と掛け声かけながらの仕草になるんでしょうネ!

 拙者も、 一生に一度でいいから、 ハンドルを握ってみたいです!!

(エ!! 拙者にはフェラーリは似合わない!! とおっしゃるのは、あなた様でしょうネ!!)

  

  まあ、夢見たいな話しを、冒頭からしてしまいましたが、昨年、SBC信越放送主催のMウェーブでの「大人の休日」に行った時、色々と、スーパーカー等が展示されていました。

  その時に、撮ってきました写真がありますので、

  拙者のアルバムに貼り付けてみましたが、何とも云えないくらいです。

   この歳でも、憧れは持っています。

  そう云えばですね~! 先般、パトカーに追い掛けられて、上信越道を逆走した車があったとか???

  車の運転には、十分注意を払って、行ないたいものです。

 

  あれは何年前でしたか忘れましたが、 確か冬の寒い季節でした。

 拙者が上信越道を走行中(助手席に乗っていたのですが)、 前方を走る車を追い越そうと、 右側の追い越し車線に入り、 追い抜こうとして、 ふと、 その車を見ましたら、 運転席と後部座席の窓を、 全開で走っているではありませんか!!??

  

   100キロで走っているんですヨ!!

   

   恐らく、 左側のほうの窓も開けて走っているように見えました。

   

   何か、 そうしなければならない事情があったのでしょうか??

  

  夏の暑い今頃でしたら、 話は多少は分かります?が、 冬の暖房しながらの運転中、 窓を全部全開にして、 しかも、 高速道路で、 このおじさんは、 尋常の方ではないな!! と思いながら、 「オイ! あのオッサン、大丈夫かい!!」 と 運転者と一緒になって、 車の中で、 自然に笑い転げてしまいました。

  後にも先にも、 そのような光景に出遭ったのは、 それ一回だけで、 貴重な光景?を拝見させていただきました。

  

  よく、 寒くも無く、 風の音もうるさくなく、 やはり、 尋常なお方では無かったのでしょう!!

  でも、 中にはこういう貴重な光景をご覧になった方がいらっしゃると思います。

  もし、 差し支えなかったら、 お教え願います。

こういう、 笑える話?? って面白いと、 勝手に思っています。 不謹慎でしょうかネ!!

 

  それと、 これはお聞きした話しですが、 「小雨なのに車のワイパーをフル・スピードで、ガンガン動かされると、 隣の助手席に乗っていて、 目が回ってしまい、 彼の車に乗ると、 具合悪くなってしまう!」 とか。

 色々と運転の癖をお持ちな方は、 世間にかなりいらっしゃるようです。

拙者も、 自分では気が付かない運転の癖が、 何かあるかも??

  でも、 カミさんを乗せながら走っていても、 文句言われるのは、 「お父さん!! よそ見しないで運転してヨ!!」 

 

  拙者の見ているその先には??  そうです!!  勿論キレイな◯◯が?

   

     おあとの出番がよろしいようで! っと。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

池 千之助 Youtube